2013年4月6日土曜日

月桂樹の花
















 月桂樹に花が咲いた。小さな薄黄色の花で可愛らしい。花が咲いたのは今年が初めてだ。こんなに可愛らしい花が咲くとは知らなかった・・ますます、月桂樹が好きになる。

 今日は早起きをして、夜明けとともにバラに薬剤の散布をした。天気予報では今日の午後と明日は雨だ。合間をぬって早朝に散布をしたのだが、途中から雨が降ってきた。幸い散布が終わったら雨は止んだが、多少流れ落ちたかもしれない・・・

 月桂樹の花を撮影している時は薄日が差し、雨上がりの爽やかな感じになった。撮影中アカハラが囀っていた。キョロン・キョロン・ツリーと奇麗な声だった。戸隠でよく聞いたが、高原に来たような錯覚を覚えた。渡りの途中にこの辺に立ち寄ったのだろうか・・

0 件のコメント: