2012年10月21日日曜日

ジョウビタキの初認



今朝、ジョウビタキを見ました。近くのテレビアンテナで、カカカ、ヒッ、ヒッと鳴いていました。今秋初めてです。 慌てて双眼鏡を取って戻ってみると、既にいなくなって
いました。
近所から、キンモクセイの良い匂いがしてきます。良い香りで、これは借香です。






先週のダイモンジソウに続いて、昨日はツワブキを庭に植えました。来週はシュウメイギクを植える予定で、昨日庭の土造りをしました。だんだん和風っぽくなっていきますが、特に意図した訳ではなく、日陰に強い秋咲く花を選んでいたら自然とこうなりました。山野草が増えてきました。


0 件のコメント: