2011年7月24日日曜日

こんまり式部屋の片付け 書類編

今週は、書類の片付けです。衣類や本と違い量はあまり多くないだろうと思っていましたが、捨てる書類は段ボール3箱分有りました。先ず、保証書。有効期限が1年のが多く、大半は期限が切れていました。有効期限が長かったのは冷蔵庫が10年、スワロフスキーの双眼鏡が30年でした。保証書は取説と一緒にしまっていたので以前は箱一杯分有りましたが、クリアファイル1枚に収まってしまいました。給料の明細書は、10年以上前からとってありましたが、全部捨てました。領収書も高額なものだけ残して全て捨てました。年賀状やセミナー関係のテキストも全捨てです。未使用の便箋、封筒、切手が沢山出てきました。それと沢山出て来たのがポチ袋・・一年に一回お正月しか使わないのに、しまってあるのを忘れて毎年買っていたのでしょうか?これらのモノはレターケースの一カ所に入れて、見出しも付けたので使いやすくなりました。




バラは薫乃です。


0 件のコメント: