2010年7月31日土曜日

怪我の功名?

 Aさんの以前のご質問、「設計図通りにいかない事ってあるんですか?」にお答えします。
答えは、今回「あります」になりました。
 写真の棚は、幅160センチ、奥行き50センチ、高さ70センチ沓石を入れて75センチです。棚の上は、6センチ幅の板が21枚打ち付けてあります。最初は、18センチ幅の板を7枚にする予定でした。ホームセンターで18センチ幅の長い荒材を購入して、50センチずつ7枚に切断してもらう予定でした。ところが依頼を間違えた為、12センチ幅と6センチ幅の板が出来てしまいました。依頼する時横幅の記載は不要だったのですが、あえて書くなら18と記載すべきところを何故か12と書いてしまったのです・・がっかりするも、もう1本荒材を買いなおす気にはなれませんでした。暫く悩んだ末、全て6センチ幅に切る事にしました。最初の予定と違うのですが、細い板の方がかえって見た目いい感じです・・間違えて良かったみたいです。


0 件のコメント: