2010年7月3日土曜日

カメ吉と奥さん

 去年からロシアリクガメの繁殖を考えています。メスの成体はなかなか売っていなかったので、去年の秋頃レプタイルショップに無期限で予約しました。昨日ようやく入手したので、2匹買ってきました。


 一番上がカメ子、真ん中がカメ美、一番下がカメ吉です。イージーな名前になりました。皆勢い良くチンゲンサイと小松菜を食べています。カメ子とカメ美は食欲旺盛です。カメ吉が食べるのを止めて寝てしまった後も、2匹で食べていました。いきなり2匹もやって来たら、カメ吉がどうなるのか心配でしたが、仲良くやっているような感じです。

 なんとカメ子は初日から回し車を回しました。今日は暗いので写真にしましたが、今度動画を撮影します。ちなみに、カメ美も回し車の中に入りましたが、回りませんでした。カメ美は体重が軽いのでしょうか?

0 件のコメント: