2014年3月30日日曜日

スペシオキンギアナム

スペシオキンギアナムが咲きました。うっとりするような甘い良い香りがします。市内にある洋蘭専門店に初めて行った時、店頭に沢山置いてありました。その時は何気なく買って来ましたが、大正解でした。



去年よりは高芽が少なく、その分沢山咲きました。それでも、いくつか高芽が出てしまいました。来年は、高芽を出さずにもっと沢山咲かせたいです。



ピンクで可愛らしい花です。撮影中もとてもいい香りがしました。




ぶつかった拍子に、とれてしまった高芽です。そのまま、鉢のバークの上に置いていたら、花芽が出てていました。たくましいです。






0 件のコメント: