2012年8月20日月曜日

今日は月桂樹湯
















今日は、二回目の月桂樹湯です。
刈り取った月桂樹の孫生えの葉を良く洗って、調理用の鋏で切りました。





























前回は生葉を使いましたが香りが弱かったので、今回は水から煮出す事にしました。ブログを書いている今丁度煮ていますが、この部屋にも良い香りがしてきました。





15分程煮だしました。薄緑色に色づきました。もっと濃い緑になるかと思ったのですが、そうはなりませんでした。



煮汁ごと風呂に入れました。写真ではうまく写せませんでしたが、ワインのロゼみたいな色です。孫生えはまだありますので、月桂樹湯はこれからも楽しめそうです。



0 件のコメント: