2011年1月29日土曜日

ドフトボルケの鉢替と剪定

去年新苗を植えて育てて来た、ドフトボルケの鉢替と剪定をしました。


ドフトボルケは植え付けた頃と比べると随分大きくなりました。
向こう側の四角い鉢はアンブリッジローズです。



























鉢から抜いたところです。根が良く回っていました。



 この四角い鉢に植え替えようと思っていたのですが、元の鉢より小さいです。この鉢は、曲者で見かけ大きく見えますが、底の方が狭いため土があまり入りません。ちょっと失敗しました。


結局、元の鉢に植える事にしました。表面は堆肥でマルチングしました。



























半分の高さに剪定しました。



0 件のコメント: