2011年1月8日土曜日

バラの寒肥

 今日は、バラに寒肥を施しました。寒肥とはうまく言ったもので、今朝はもの凄く冷え込み、一日中寒い中での作業でした。


アンクルウォルターの横に二つ穴を掘ったところです。残りの穴堀は8個です。



1株あたり、堆肥5l、発酵油かす200g、骨粉200g、溶性リン肥200gを測り取りました。


















自己流で失敗する事が多いので、今日はテキストを見ながらやりました。オリジナリティーの追求も良いのですが、やはり基本には忠実に・・



土離れが良いという穴あきスコップ、今日の為に買いました。今まで欠けた古いスコップを使っていたせいか、もの凄く使いやすかったです。


0 件のコメント: