2014年6月28日土曜日

今日はユリオプシスデージー湯

今日は生憎、雨が降ったり止んだりの天気だ。しかし、予定していたユリオプシスデージーの切り戻しはやってしまった。園芸作業が多くて、雨でもやらないと終わらない冷や汗

Before



After



切ったユリオプシスデージーの葉を煮出して風呂に入れた。調べたがユリオプシスデージーの風呂が見つからなかった。ユリオプシスデージー湯なんて入る人はいないのか・・

ちなみに菊の成分としては、アデニン、ベタイン、クレサンテミン、コリン、アピゲニンなどが含まれていて、菊湯には
血行や新陳代謝の促進、保温効果、疲労回復効果などがあるとの事。

お湯は緑色で独特の香りが有る。漢方薬のような、茹でた空豆みたいにも感じた。


0 件のコメント: