2013年10月12日土曜日

アルベリックバルビエの誘引

このタイトルの日記が多いような気がする。2週間に1回は誘引をしているからか・・・壁面を覆う事ができるようにと蔓が伸びるバラを選んだが、いざ覆ってしまってからは持て余している。勝手なものだ・・バラを選ぶ時もっと伸びるキフツゲートにしようか迷ったが、アルベリックバルビエにして良かった・・照り葉も奇麗だし。

 アルベリックバルビエのローズヒップが赤く色づいて来た。大半の実は落ちてしまったが、少しだけ残っている。


誘引の時は皮の手袋をして麻紐で縛る。この手袋をしたまま、紐を縛るのはすごく難しい。素手で縛るのとは全然違う。
手袋をして紐で縛る練習の代りに、「トゲが刺さっても痛く無い素手」に鍛える事を考えた事もある・・結論は直ぐに出たが、笑い話みたいな話だ。

0 件のコメント: