2013年2月11日月曜日

今朝の花 クリスマスローズ


休日の朝は目覚ましはかけず、ヒヨドリが鳴いたら起きる事にしている。今朝起きたのは、6時50分だった。カラスは暗いうちから鳴き出すので、目覚ましには早すぎる。起きるとお茶をいれ片手に持って、庭の植物を見て回る。クリスマスローズがようやく咲いた。植えたのは何時だったろうか・・去年は咲かなかったので、恐らく一昨年植えたのだろう・・千円しない小さな苗だったが、もう存在自体を忘れかけていた・・・


サクラピンクという品種
下を向いているので、うまく写せなかった。奥にあるスイセンももうすぐ咲きそうだ。














ここ一月程は、花台の製作にとりかかっていた。日の出前に起きて、日の出とともに作業に取りかかっていた。日曜大工が趣味とはいえ、慌ただしかった・・花を見ながらのんびりと庭を歩くのも久々だ。レトロな花台が出来たので、今度はレトロなトタン製の如雨露を買おうかと思っている。



こっちのほうは、品種名が判らない。横向きに咲いていた。咲いていない株があと2つある。もっと暖くなったら咲くかも知れない。

0 件のコメント: