2012年5月27日日曜日

今日のバラ

ナエマ
香りの良いバラが好きです。今年ナエマの大苗を買いました。色、形、香り、どれも素晴らしいです。つるバラですが、普通のつるバラの様に仕立てるとあまり花が咲かなくなるようです。去年の趣味の園芸5月号に「ナエマの育て方」が載っていたみたいですが、バックナンバーは無くなっていました。どの様に仕立てるか良くわかりません。取り敢えず鉢植えで、オベリスクに誘引しようかと思います。
バレリーナ
実がなるバラが欲しくなって、去年植えました。今年初めて花を見ますが、可愛らしい花です。花もちも良くなかなか宜しい・・このまま、花ガラは切らずにおいてみます。






アルベリックバルビエ
家の壁面をバラで覆ってみよう、と植えたバラです。去年は一年間でかなり長く伸びました。花が咲き終わった後、あっちこっちに蔓が伸びていきそうな気がします。






0 件のコメント: