2011年5月22日日曜日

バラのアーチとフェンス




























グラハムトーマスのアーチができました。下をくぐる時、とても良い香りがします。バラの下に咲いている草花は、青いクロタネソウと白のアリッサム、そして今年植えた白いバラのアルベリックバルビエです。向こう側の下の方のアーチに、クレマチスのアルバラグジュリアンスを絡めていますがまだ咲きません。




















フェンスの赤いバラは、アンクルウォ ルターです。来年は、郵便受けの周りのブロックにも、咲かせようかと思っています。




















羽衣です。ピンクが綺麗で、弱いですが良い香りがします。クレマチスも誘引してありますが、まだ咲きません。上の黄色いバラは、グラハムトーマスのアーチです。






2 件のコメント:

milk さんのコメント...

初めまして。月桂樹の移植の検索でたどり着きました。お庭のリフォーム、とても勉強になりました。家は狭い庭ですがリフォームしたくなりました。色々と参考にさせていただきたいです。これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

お散歩カメ吉 さんのコメント...

milkさん コメント有り難うございます。庭のリフォームは大変でしたが楽しかったです。作業する前に、縮尺した庭の正確な地図を作りbeforeとafterの庭の状態を書くと良いです。出来上がりのイメージをスケッチしておくのもいいです。スケジュール表も作りました。それぞれの植物に植える適期が有りますし、木を移植する半年前に根回しをする、植える予定の場所にある古い棚をどける・・などの全体の作業が把握できます。スケジュール表を作ったお陰で、割合早く効率的にリフォームが終わりました。業者に全て依頼すると恐らく100万円以上かかると思っていますが(自画自賛"笑")、材料費の10万円ちょっとですみました・・