2011年4月16日土曜日

チャノキの植付


隣の家の目隠しも兼ねて、チャノキを植えました。種類はオクミドリです。苗は4号ポット 入りで小さいので、目隠しになるのはまだ先です。


















チャノキは根が深く伸びるそうなので、穴は1mまで掘りました。写真のシャベルの高さは、ほぼ1mです。穴堀は大変でした。天地替えして、腐葉土、堆肥、骨粉、発酵油粕をすき込みました。






















植付 終了です。葉が伸びたら、収穫してお茶を飲む予定です。



2011/10/01

お茶の花が咲きました。ひっそりと咲いて清楚な花です。蕾が沢山あるので、これからもっと咲きそうです。

0 件のコメント: